『満月』

 

『満月』
R5.9.29
唄ふ魚産まれて来るよ海満月
          花南天anne

満月の転がりさうな砂丘かな
          宇都宮駿介

満月や活断層は呼吸する
          ひよこ草

満月の清らな痣に数多の死
          古賀

満月や丸耳象の水飲み場
          花節湖

満月や丸耳象の集く池
          樫の木

満月の保護区パンダは百グラム
          みらんだぶぅ

あかがねの満月駝鳥の抱く卵
          星月彩也華

満月やヒエログリフの鳥に罅
          アロイジオ

満月にさつき金継ぎしておいた
          比良田トルコ石

満月や十年運河に橋を請ふ
          パンの木

火口湖に満月いくつ落ちたらう
          村木年子

満月がでかいガスタンクが怖い
          かねつき走流

満月が怖し瓦礫の光る夜
          大久保加州

死はとほく満月もつととほくから
          清水縞午

満月の度に縮んでいくよ母
          あねご

満月や子よりこぼるゝうたのつぶ
          稲畑とりこ

満月へウツボカズラのみづ香る
          いかちゃん

R5.10.6
満月とは欠ける覚悟を決めた月
          中村くまねこ

満月になるための月の純真
          郡山の白圭

真円を乞ひ満月にあはき飢ゑ
          七瀬ゆきこ

満月が目蓋の裏に入つてくる
          沖原イヲ

満月の真ん中にコンパスの穴
          俳句ファイヤー立志

満月なんかピーラーで剥いてやる
          吉行直人

ランニングマシンひた踏む満月へ
          柳絮

充電尽きて満月の底にゐる
          ぞんぬ

蹴っ飛ばせそうな満月失恋す
          久森ぎんう

破婚して見る満月もまん丸い
          ひと粒の種

寝てくれた母満月のコンビニへ
          東田一鮎

満月やばあちゃんが潮来だった話
          もぐ

満月が丸い耳石が戻らない
          結壱隆月

満月の雑味ガスメータは未納
          なおき

満月ゆうても鯖缶しかねえぞ
          凡鑽

血のガーゼばりり満月疎ましい
          浦野紗知

『天』
満月に冷やす拳の甲に山
          播磨陽子

コメント

このブログの人気の投稿

漢字シリーズ『皿』

『アスパラガス』